メルラインの解約について知らないと損する秘密・・・

メルラインは定期コースで購入するのが一般的です。
定期コースは1か月おきに商品が送られてくるコースです。

 

ですが、

 

「解約ってどうやってやるの!?」

 

と解約の方法について知りたい人も多いことと思います。
そこで、メルラインの解約はどう行うべきなのかについて、
直接電話で販売元に問い合わせてみました。

 


 

オペレーター: お電話ありがとうございます、リアルビューティーケアの●●です。

私: メルラインのことでちょっとお聞きしたいことがあるのです。

オペレーター: はい、どういったことでございますか?

私: 解約したい時はどういう手続きを行えばいいですか?

オペレーター: その場合にはですね、こちらにお電話を頂いて、
解約されたい旨お伝え頂ければ解約となります。

ただ、定期コースが通常コースとくらべてかなりお安くなっている代わりに、
2回以上商品を受け取るというのが原則となっております。
なので、最低でも2回はご利用頂くという形にはなります。

私: そうですか。
例えば、定期コースで購入して1回目が到着、1回目のメルラインを使用して
ニキビが完治した場合は2回目が不要になると思います。

その場合はどうなりますか?

オペレーター: その場合は、定期コースが2回以上継続前提での
コースとなりますので、解約されたとしても、2回目の商品は受け取って頂く
ということになります。

私: そうなると、1回目のメルラインを使用してニキビが完治しても、
2回目のメルラインの商品代金はキッチリ請求されるということですね?

オペレーター: はい、左様でございます。


実際に電話して解約について聞いてみました。
分かったことを以下にまとめておきます。

 
解約の方法
・メルラインの販売元に直接電話すれば解約手続きをしてくれる

 

解約できるのは3回目以降から
・1回目、2回目の料金は無条件で請求される
※仮に1回目のメルラインでニキビが完治したとしても、2回目の解約をすることはできない。

 

 

解約は電話1本でできるということと、
解約は3回目以降から可能だということを知っておいたほうがいいですよ!

 

↓メルライン公式サイト↓

このページの先頭へ